So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日プレゼント [家族]

ちょっと早めですが、この前の日曜日に息子の誕生日プレゼントを買いに行きました。
誕生日自体が平日のため、パパは足利在住の確率が高いため:苦笑)

まあ、お約束どおり鉄道模型です。
誕生日に鉄道模型と言うのはもやはこれ以外選択肢がないという噂(笑)

一昨年は東海道線仕様E231系(JR東日本)
昨年は常磐線E231系(JR東日本)と同じ「E231系」の連発だったため
さすがに今年は他の種類をと思いながら千葉みなとのタムタムへ。

久々に訪れたタムタム、気のせいか品揃えが悪くなったような気が・・・

そんなことはさておき、息子は何を買おうか品定め中。
パパの事前教育が功を奏したか、「E231系はダメだよねー」なんて言ってるし。
つか、そうじゃなかったらまた別路線のE231系買うつもりなんか、こいつは_| ̄|○

悩むこと30分。
散々迷った挙句に決めたのは・・・




「24系 寝台特急ゆうづる」



yuuzuru.jpg


しかも、基本セット+増結セットで12両のフル編成!
12月に新発売の製品です。

懐かしいですねー。
パパが中学生ぐらいのときに走ってたブルートレインですよ。
で、客車だけじゃ走らせられないので、当然機関車が必要と言うことで買ったのが


「EF81 JR東日本色」


EF81.jpg


「ゆうづる」が走る常磐線を代表する機関車ですよね。
でも、客車が国鉄時代の「ゆうづる」をプロトとしているくせに、引っ張る機関車が
JR東日本仕様と言う現実にはありえない組み合わせ(笑)
厳密に当時の編成を再現したいのなら同じく新発売の「EF80」を買えばいいのですが
さすがに客車だけで予算ギリギリだったんで、5000円(定価7000円)を超える
「EF80」は買えず、妥協して「EF81」にしました。



で、肝心のトータル金額は・・・





約2.1マソ・・・





やっぱ高いよ。
パパのボーナスなければおいそれと買えないです。
ま、今年も無事にボーナスが出たんで買うことができました。
来年も買ってあげられるようにがんばろうっと。

で、タムタムで買い物を済ませたあとは
蘇我のグローボにある「ポポンデッタ」のレンタルレイアウトで
思いっきり走らせて(約2時間)きましたとさ。
新製品と言うことで、周りの大人の鉄道模型マニアの方々からも注目の的でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。