So-net無料ブログ作成
検索選択

長期出張 [会社]

実は11月の半ばから長期出張中です。場所はと言うと、栃木県の足利市です。

宿泊は会社契約のレオパレス。
そこから毎日仕事場へ通っています。
当初は今月半ばまでの予定でしたが、急遽一ヶ月の延長決定_| ̄|○
おかげで・・・






お正月も足利で迎える可能性大_| ̄|○_| ̄|○





まあ、日曜日はなんとかお休みになっているので(土曜はデフォでお仕事です)
土曜の夜に家族の元に帰れるっちゃ帰れるんですけどね。

そんな足利生活。
夜は話相手もおらず、ほーーーんとに暇なんです。

やる事と言えば、携帯版のYouTubeで動画見る程度。
さすがにそれだけじゃ飽きるんで、思い切って買いました。




41098036_2349551315.jpg





iPod shuffle



この前の日曜、千葉に帰った時に幕張コストコ行く用があったんで
ついでじゃないですが、買ったんです。
第三世代の2GBモデルが5千円チョイでした。
長期出張期間中、質素な生活のおかげで日当が浮きまくってる我が家
家計的には痛くもかゆくもない金額です。

買ってみてビックリ。マジで小さいんですが(笑)
右側の携帯(会社携帯)と比べたらその小ささが分かると思います。USBメモリよか小さいですよ。
これで500曲ぐらい入るんですから、さらにビックリ。


通勤時にも音楽聞かない私、かなり珍しい決断。
でも家族と会えない分、音楽がかなり癒しになってます。


だって、聞いてる曲が娘の大好きな「嵐」なんだもーん(爆)


遠く離れていても、家族と同じ音楽を聞いている。それだけで寂しい気持ちが紛らわせます。

朝晩、仕事場とレオパレスの間をウォーキングしている際もしっかり聞いてますよー。

このiPod、一人暮らしには欠かせないアイテムになりつつあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。