So-net無料ブログ作成
検索選択

子供の口には合わないわな [家族]

今日は暑かったですねー。

我が家、午前中は近所の白浜海岸で海水浴(つか、時期的に早すぎだろ:笑)
午後はパパとお子達3人で近所の公園&学校の校庭をはしご。
外回りで遊び倒しております。

そんな中、午後の外遊びであまりに暑かったのでコンビニ行って水分補給することに。

上のお子達二人が真っ先に選んだのが・・・




l_10439-1.jpg





「ペプシしそ」

期間限定発売の新製品ですね。
まあ、緑の色からメロン的なお味を発想したんでしょうかね。
(ちなみに次女は普通のぶどうジュースにしましたよ)

で、会計を済ませ早速お子達飲んでみる。





「・・・」




二人とも固まっております(笑)

長女が一言「おいしくな~い・・・」
一口でギブです_| ̄|○

そーすけはというと、「あ、でも慣れてみるとおいしいかも」とか言っていたので
やせ我慢だろと思いつつ「べつに無理して飲まなくてもいいよ」と言うと
渡りに船とばかりにこちらも二口でギブ_| ̄|○

私ももらって飲んでしまいましたが、個人的には微妙。
ゴクゴク飲んでいる最中はしその風味は感じないのだが、後味と言うか喉を通過した後に思いっきりシソの香りが。。。
そもそも普通の食事でもしそなんか食わないお子達。飲めるわけがないわなと実感。


この「ペプシしそ」、サントリーのプレスリリースによると

今回は、古くから日本人に馴染みの深い“しそ”をテーマにした「ペプシしそ」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。 「ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。液色には、青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用しました。パッケージは、白い麻の生地をイメージした背景に、中央をしその形に透明にかたどったラベルを採用することで、“涼しげな夏”を演出する、斬新なデザインに仕上げました。


だそうな。



このフレーバーで獲得できる「新たなコーラユーザー」ってどの当たりなんでしょうか



個人的にはわざわざ炭酸飲料にしその風味をつけなくてもっての正直なところ。
たぶんリピートはしないだろうなぁ。

あ、ちなみにお口に合わなかったお子達にはその後再度別のジュースを買わされたのは言うまでもなく・・・
お二人が残した「ペプシしそ」、1.5本分ぐらいがまだ我が家の冷蔵庫に残っています。



誰か飲みに来ない?(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まい

ブログを渡り歩いていたら、辿り着きました。
実は先日、私もとあるブロガーさんがベタ褒めしていたので、気になって飲んでみたのですが・・・。
キワ物ですね、やっぱり・・・。
ということで、ごめんなさい。飲みには行けません~(笑)
by まい (2009-07-02 11:52) 

N_Yasu

>まいさん
コメントありがとうございます!

おっしゃるようにまさに「キワ物」ですね。
以前あった「きゅうりペプシ」よりもキワ物度が高いように思えます(笑)

>飲みには行けません~
その後冷蔵庫に3日ほど在籍していたので、もったいないと思いつつ捨ててしまいましたー・・・
つか、誰も飲みに来てくれなかったですけどね(爆)
by N_Yasu (2009-07-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。